出産祝いは気持ちが伝わるギフトを選ぼう

出産祝いに商品券のお祝いギフトはどうでしょう。現金も人気があるようで、やはりお金はもらったら嬉しいですよね。

出産祝いは気持ちが伝わるギフトを選ぼう

出産祝いに商品券のお祝いギフト

出産祝いでいろんなプレゼントをもらうと、やはり商品がかぶってしまうこともあるでしょう。経験者ならそのあたりはわかっているかもしれませんが、まだ自分が出産したことないと、何をもらったら嬉しいとかわからなかったりしますよね。相手が喜び、かつ負担に思わないお祝いギフトはなんだろう?と悩んでいたりするならば、商品券はどうでしょう?現金などもいいかもしれません。商品券や現金じゃ記念にならないんじゃ、と思うかもしれませんが、その商品券や現金で自分が欲しいものを購入できるので一番いいのではないかと思います。「必要なものや、欲しいものを買ってね」と言われれば、その心遣いがとっても嬉しいでしょう。

かえって、自分の思いこみで変わったものをあげてしまうよりずっといいと思いますよ。赤ちゃんを産んだら、赤ちゃんへのプレゼントも多いでしょうけれど、「出産をがんばった自分へのご褒美を買ってね」というのもいいかもしれません。ママになった自分へのプレゼントはなかなかもらえないと思うんです。赤ちゃんへのプレゼントもいいですが、頑張ったママへのプレゼントも本人にしたらすごく嬉しいのではないでしょうか。それも商品券なら家族が必要なものを自由に選べますからいいですよね。それぞれ必要なものは家庭によって違ってくると思います。あげるものが思い浮かばない、そして相手は好みにうるさいほう、という場合は商品券や現金のほうが間違いないかもしれませんよ。
Copyright (C)2017出産祝いは気持ちが伝わるギフトを選ぼう.All rights reserved.