出産祝いは気持ちが伝わるギフトを選ぼう

出産祝いとしてお祝いギフトを選ぶ際に参考になる三通りの赤ちゃん用、ママ用、男性用のアイデアを提案します。

出産祝いは気持ちが伝わるギフトを選ぼう

もらって嬉しい出産祝いのお祝いギフト

お祝いギフトで出産祝いを贈る時は、大きく分けて赤ちゃんのものとママのものとあると思います。大半が、生まれてきた赤ちゃんのものをプレゼントとして贈っているようです。よくあるのが、赤ちゃんの服関係です。男の子、女の子が分ったらそれぞれにちなんだ可愛い服を選びます。お店に行くと服とスタイとおもちゃなどが一箱におさまったギフトセットが準備されているので、何を選んだらいいのか分らない場合にはこれがお勧めです。

次にママに向けたお祝いギフトです。こちらは、これからスタートする子育てにまつわる品物が喜ばれます。例えば、授乳クッションやオーガニック素材のタオルやブランケットなどママが安らぐような優しいプレゼントが良いと思います。また、出産後の体形を戻したいという女性の気持ちがわかる親しい同性からのプレゼントとしては体を鍛える健康グッズやフィットネス関係のDVDなんかも面白くて意外と喜ばれるかもしれません。

また、最近ではイクメンやイクジイという言葉が多く聞かれるようになったように男性の育児への協力が当たり前の世の中になってきました。そこで男性へ向けてのお祝いギフトも喜ばれると思います。例えばパパやおじいちゃんでも持っていて恥ずかしくないような育児バッグとか赤ちゃん用のカーグッズなども良いかもしれません。育児に協力はしたいけれども、ちょっと気恥ずかしいという男心をカバーした品物は気の利いたプレゼントとして喜ばれ、他のお祝いギフトとには無かった商品で印象にも残るものだと思います。

お役立ち情報

Copyright (C)2017出産祝いは気持ちが伝わるギフトを選ぼう.All rights reserved.